オーガナイズすることで生まれる事は?

ライフオーガナイザーを学んで、自分に役立てることが出来るようになるのはとても幸せなことです。

でも、自分だけが幸せになるのではなく、ライフオーガナイザーとして、他の人の役にも立ちたい。

 

で・・・このことで、得することってあるのか?

 

あります。

「生活パターンの見直しから生まれる時間で、新たな楽しみを見つける時間が増える」ということ。

 

部屋を綺麗にするだけじゃなくて、綺麗にして、続けると、それが当たり前になって、また他の事に目が行くようになります。

もちろん、家の中のことだけじゃなくて、家事の時間が少し楽になったら、美味しい珈琲を楽しみたい・・・とか。

広い空間が出来たから、習い事も出来るんじゃないか?とか。

 

もちろん、空間を整理することで、他の部屋も整理出来たりすることもあるし、考え方も変わってくるかもしれない。

 

「部屋の片づけ」だけじゃない何かを提供するわけではないけれど、何かを考えたり、楽しんだりするきっかけを作ることが出来ると思っています。

 

時間も、空間も、自分が満足できるようにカスタマイズしてみませんか?

 

お手伝いします!!