新しい手帳

1級ライフオーガナイザーの認定試験を終えてから、改めて手帳について考えました。

自分のスケジュール管理の方法が、杜撰だったことで、もったいない時間だったなぁと今更ながら後悔中です。

なので、手帳はいつもよりも吟味して選びました。

マークスの「MY STYLE AGENDA」です。

ライフオーガナイザーとして、この手帳が使いやすいと思いました。

現に、今、使いやすいと実感中です。

 

欲を言えば、もう一回り大きいサイズでも良かったかな。

色は「グリーン」に決めました。

初めての色なので、自分でも驚いていますが、持つだけでワクワクします。

 

書くことが好きだから、手帳はいい友達として付き合っていける存在を選びました。

もっと可愛いのもあったし、薄いのもあったけど、月別と1週間バーチカルのこのタイプが一番使い勝手が良かったです。

 

毎年、毎年、手帳を求めて放浪していた私としては、自分の欲しいレイアウトが分かったからこその、今年の「手帳」。

大事に大事に使おうと思っています。

ただし、中身は色々書きこんで、自分を一杯書きとめようと思ってます。